月刊Ocappa 2014年8月号(通巻89号)

近頃、さまざまなエリアで行われている異なるサロンのコラボレーション。
環境やブランディングの異なるサロンが
一緒に1 つのものをつくり出す過程で起きる“デザイン化学反応”には、
ヘアデザインの幅を広げるヒントがたくさん!
そこで今年の作品撮り企画では、
異なる2つのサロンが
「オシャレな人が行き交う街に掲げる広告をつくるなら」
のお題で、見開き作品を発表。
その過程を追いかけ、ビビビ! と感じるデザイン、
感じないデザインの違いを探ります。
さらにこれまでOcappaのフォトコンテストや、
美容業界のさまざまなコンテストで審査員を果たしてきた
3名のスタイリストに、
審査で見ているポイントを語ってもらう座談会を決行☆ 
ヘアデザインの幅を広げて、
きたる秋のコンテストシーズンにバッチリ備えておこう!


Part1 オカコン審査員が語る、作品のビビビ! POINT
内田聡一郎/vetica × 木村亜沙美/K-two × 柳亜矢子/broocH 

Part2 1つのテーマで2人の美容師が作品を撮ったら
イセキリエ/HEARTS ×密山京河/LIM
野口綾子/AND THE BRICKS × 蓮間衣里/FLOWERS
MAKKY/Jurrian-may × 吉井亨/Baco.

Part3 アシスタント撮影会 Report!
小野郎会(INSOLITE、ohana、DIFINO、HAIR DIMENSION、NATURA、RAGUNA)
apish×A10×Un ami

型番 oca-0089
定価 1,296円(本体1,200円、税96円)
販売価格 1,296円(本体1,200円、税96円)
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